Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"らるふ"初めての病院に行く。

今日は予防接種で初めて動物病院へ。 お出かけするのも初めてで緊張と不安から 震えが止まらないラルフ。 心なしか表情もこわばってる? 病院に入るとさらに震えてました。笑 待ち合いで待ってると次々とワンちゃんが入ってきて、見るとみんな震えてる。笑 …

香りで楽しむ美容室。~様々な香りを比較してみる~

美容室ってどんな香りのイメージですか? パーマ液やカラー剤のケミカル臭? 化粧品臭い? スタイリング剤の独特な匂い? 僕はどの香りも苦手なんですよ... 美容室に勤務する前からこの手の香りが大の苦手で そのおかげで美容室嫌いだった経験があるんですね…

新しい家族を迎えました。

本当に急になんですね。 縁あって新しく我が家に迎え入れることになりました。 ロングコートチワワのチョコレートタン色。 名前は悩んだ末"らるふ"になりました。 縁というのは不思議なもので 昨日まで思ってもみなかったようなことが トントン拍子でことが…

ボスの2回目の月命日。

ボスがお店から、そして我が家からいなくなって2ヶ月になりました。 今日はボスの2回目の月命日です。 朝、お店に来ると以前は鍵を開けた音がすると 元気よくシッポを振り回して喜んでお出迎えしてくれてたなぁ〜。 なんてふと、思ってしまいました。 今日は…

感謝を忘れず与えられる人になりたい。

今年も残すところ、ひと月ちょっとになりましたね。 今年は年初からコロナに始まりコロナで終わりそう... あんまり政府のコロナ対応の批判とか国の批判をしたくはないんですが... このままずっとコロナ対策が後手後手に回ると 国はともかく個人レベルでの生…

読書は人生の参考書。〜本の読み方間違っていました…〜

最近、ふと気づいたんです。 実用書やビジネス書は最初から 最後まで読んでも、それは読書したってことにはならないって事に。 本を読むって言っても様々な本がありますよね。 幼少期に読み始めるのは絵本や漫画。 小学生になると小説やポエムなんか読み始め…

黒色の魔力~色についての様々なアンケートやイメージについて~

黒って世間的には「暗い」「陰湿」とか わりとマイナスなイメージがあるみたいですね。 僕は小さな頃から黒という色が好きなんです。 僕にとって黒という色は不思議な魔力があって 何故か引きつけられてしまうんですね。 黒って若い年代には好まれ、高年齢で…

妻は回す料理が得意。~忙しい現代をうまく回して生活する~

毎日が忙しなく過ぎていく現代。 どこの家庭も時間に追われることが多いんじゃないでしょうか? どこの家庭の奥様もお料理、こと献立には毎食頭を悩まされていますね。 go toキャンペーンが全国で盛り上がる中コロナ感染も全国的に拡大中で まだまだ家にいる…

秋は映画を見よう。〜オススメ映画集〜

秋の夜長に定番といえば読書ですよね。 日が暮れるのも早いし家に帰って落ち着いて読書するのはとても心地の良いものです。 さて、この秋は読書も良いんですけど映画なんていかがですか? 映画は映像、演技、特殊効果…様々な芸術性を組み合わせて作った総合…

ボスの四十九日を迎えました。~魂があちらの世界へ向かう大切な日~

9月21日にボスがお空へ旅立った日から 今月の11月8日に四十九日を迎えました。 お墓参りにいきお花を供えました。 今日も朝から快晴で これでボスが亡くなった日 葬斂(そうれん)した日 初七日 そして四十九日と全ての日が快晴ということになりました。 な…

息子に支援物資を送る 〜離れて暮らす子供に気になる仕送りランキングは?〜

布団から上半身だけ出して携帯触ってると 窓からの隙間風なのか、身体の半分が寒い。 自宅で凍える最近です。いや、急に寒い。 11月ってこんなに寒かったっけ? 毎日着るものに悩みまくります。