Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め〜2020年を振り返る〜

今日30日で無事2020年の仕事納めです。 今年は本当に長かった… ようやく一年が終わったって感じです。 ホント時間が経たない! まだひと月しか経ってないの?って感じるくらいに時間が経たなかった。 ということでざっーと一年を振り返ってみましょう。 1月 …

ボス3回目の月命日です。

早いもので今日はボスの3回目の月命日でした。 亡くなる前々夜に倒れ後ろ足に力が入らず 立てなくなって必死にさすり続けた手の感触を いまだに鮮明に思い出します。 そんな状態でも必死に僕に訴えかけて 「ずっとそばにいて」と投げかけるような視線 で必死…

祖母の百寿祝い。

僕の祖母、おばあちゃんが100歳になったんです。 お昼の2時間ほど予約を空けて 花を持って、お祝いに行きました。 ご無沙汰ばかりで近所に住んでるにも かかわらず、全く顔が見に行けてない自分の顔を見るなり満面の笑みで 手を握り「よう、来てくれたなあ……

2020年下半期の買って良かったもの。

しかし…家電に限ってはどうしてこうも 壊れる時期が重なってしまうのでしょうか… 出費がかさんでしょうがないっっ…汗 この、下半期は結構買い物しましたわ。 中でもお買い得で良かったものを紹介しときます。

野球を通していろんなものを学んだ。

熱い気持ちを持った人 嫌いじゃないです。 もう、あつすぎるくらい熱い人 嫌いじゃないです。はい。 え、なんの話?って

違和感しかない。

最近、特になんですけど いろんな方から 「夫婦仲いいね~」 「いつもラブラブですね~」 なんていわれるんです。

当たり前の日常こそ感謝の気持ちを。

どうしても錯覚してしまいがちなんですね。 え?なんの話って? 淡々と進む毎日。 いつも通りで退屈な日常。 そうやって漠然と日々を過ごしてると 今、この暮らしが永遠と続くものだと錯覚に陥ってしまうんですね。 でもね、最近はふと思うんです。 当たり前…