Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明け、教室が暑い!!

子供達の夏休みも明け、普段の生活が戻ってきましたね。 しっかし夏休みが明けたとはいえ暑いわ〜。 まだまだ余裕で日中は35度前後あります。 お店にやってくる小、中学生達は「学校が始まる〜宿題やってない〜」なんて嘆いてましたが終わったのでしょうか?…

この夏、こんなものにハマりました。

日も少しづつ短くなってきて 道路脇ではひぐらしの鳴く声が聞こえてきたり 若干ですけど秋が近づいてきている感じがします。 本題の前に一曲どうぞ Hazel by Dukes of Chutney ところでみなさんはこの夏なにかハマったものはありますか? 僕はですね、この夏…

暑さによって溜まったダメージや疲労感はこれを食べて。

いやぁ…今日も暑かった〜。 (暑い中買い物も”ご苦労さん”な嫁さん) 立秋過ぎたけど、暑さが全然和らぎませんね…。 仕事中額の汗が目に入ってしみるしみる…笑 熱帯夜に加え、日中の暑さ、神経が高ぶり 寝苦しく睡眠不足になってませんか。 汗は体温調整に欠…

「夜に駆ける」の原作小説が怖すぎる。

音楽は、僕にとって24時間切っても切れない 関係と言っても過言ではないくらいに 毎日の生活では当たり前のように耳にする事が日常となっています。 お店にいる時はBGMとしてボサノバ、ジャズ ワールドミュージック、スカ、ポップ、カントリーetc… 帰宅して…

パーソナルカラーの診断法(目の模様でわかる)

パーソナルカラーのお話はこちらから ・スプリング ・サマー ・オータム ・ウインター 美容師や化粧品メーカーなどで見るパーソナルカラーは 簡易的な診断法ですので、少し正確な診断とは違います。簡易的診断法は肌のブルーベース、イエローベースを元に診…

パーソナルカラー 性格と傾向 ウインター

ウインタータイプ ​​​​​ ​ 性格と傾向 ・正直 ・純粋 ・完全主義 ・感受性が鋭い ・独創的 ・無口 ・単独行動 ・ワンマン ・分析的かつ理論的 ・人と同じを嫌う ・高級志向 ・大胆と繊細が同居 ・我が道を行く ・自分の価値観に合わないものを激しく批判する…

パーソナルカラー 性格と傾向 オータム

オータムタイプ ​​​​ ​​ 性格と傾向 ・落ち着きがある ・知的 ・まじめ ・頑固 ・理論的 ・勉強家 ・指導的 ・丁寧 ・計画的 ・社交的 ・気さく ・姉御肌 ・社長、リーダー、先生が適している 人から見たイメージ エレガント ディープ 渋い 抑えた くすんだ …

パーソナルカラー 性格と傾向 サマー

・サマータイプ 性格と傾向 ​​​​​ ​性格は ・おとなしい 控えめ 平和主義 優しい 女らしい ・ゆっくり話す 聞き上手 気が利く 優柔不断・細かい作業が好き 協調性がある・秘書、事務職、経理が適しているイメージとしては・清楚・上品・涼しげ・爽やか・理知…

パーソナルカラー 性格と傾向 スプリング

前ブログで好評だったパーソナルカラーをこちらでもまとめていきます。 パーソナルカラーは似合う色はもちろんですが 性格と傾向までわかるんですね 今回はスプリングの外見を持つ人に多い傾向です ​​​​​ ​ 性格と傾向 ・明るい、楽天的、親しみやすいプラス…

今日は嫁さんの誕生日

(過去記事再編集) 2019.3.1記事 3月になりましたね。 そう。今日3月1日は嫁さんの誕生日なんです。 特に何をするわけでもないですけど嫁さんは何年経っても僕にとってリスペクトするところが多いです。日々いろんな方の話を聞くと妻や旦那と一緒にいると…

緊張しいで人見知り。

​​​ みなさんは緊張ってしますか?僕はね、それはもうめちゃくちゃ緊張しいなんです。美容師のくせに、人見知りで初めて合う方とはなかなか打ち解けれないことも多々あるそんなビビリの小心者ですから(笑)そのくせ自身の発言に対し変に大胆なとこがあってあ…

今日は誕生日。

なんだかブログも全然書けてない今日この頃です。 お久しぶりです僕です。はい。 今日8月18日は43歳?の誕生日でした。 (確かそうだと思う…はっきりと覚えてないけど…) ちなみに今日生まれた人はこんな方々がいるそうです。 ↓ 芸能人・有名人の誕生日の一覧…