Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

DIYでアンティークな古本をリメイク。

本って読むのもいいですけど、積読(ツンドク)

 

なんて言葉があるように溜まってきた本の処理も困りますよね。

 

 

 

 

そんな本を有効に使うためにもアンティーク調の表紙にリメイクして

 

いっそインテリアとして飾っちゃえ!ということで

 

お手軽リメイクしました。

 

 

 

 

アンティーク洋書は買うと高いのでインテリアに使うには

 

リメイクで古本にコピーした表紙を付けるだけの

 

お手軽リメイクで充分です。

 

 

 

作り方はいろんなサイトで紹介されてるので割愛を。

 

 

こちらのサイトがわかりやすかったです。

prunusmume13.blog98.fc2.com

 

 

 

 

 

コーヒー染めは必須です。

 

f:id:hairboxreve:20200624173745j:plain

 

 

 

 

繊細に丁寧に扱わないと破れてしまうので気を付けて...

 

 

 

 

 

アンティークが古本の日焼けにマッチしてよい雰囲気になりました。

 

f:id:hairboxreve:20200624173821j:plain

 

 

 

 

本ってそこにあるだけで、おしゃれになるから不思議で

 

 空間から醸し出される雰囲気とアンティーク特有な重厚感が好きです。

 

 

 

 

 

じゃあ。