Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

こころをひとつに。

f:id:hairboxreve:20200717183121j:image

全く関係ないけどTwitterで流行ってたので女性化アプリを試してみたら韓国の人みたいになった。

まぁまぁ可愛いくないですか?

 

 

 

 

コロナ自粛が解けて、人々の活動が再開して

 

おおよそ、ひと月弱、又感染数が増えてきてますね。

 

そういうことで、遠出もできない中

(していけないわけではないけど、モラル的に

自身が判断してるだけです。)

最近のファッションはネット通販に頼りきりで

す。

 

で、最近は柄シャツにハマっていて

柄シャツと言っても輩な感じではなく

いわゆる古着なシャツやアートを感じるシャツ

です。

 

 

 

 

 

僕は服選ぶ時に嫁さんにも

意見を求めるんですけど、これがまた、見事に

双方の意見が合致しない…笑

 

 

僕がこれいいなって思って見せると

嫁さんは「えー?!これ?」ってな感じで

なかなか合わないんですよ〜。

 

 

 

やっぱり男性目線と女性目線では好みの嗜好が違うというか…ね。

 

 

お互いの折り合うところっていうのが理想なんでしょうけど、これがまた、難しいです。

 

 

 

でも、そういうところをはじめ

生活面でも色々な事柄に夫婦で折り合いをつけていくのって大事ですよね。

 

夫婦って向き合うことが多いとダメで、向き合うよりも

同じ方向を見ること。

それが夫婦円満のコツだと思うんです。

 

 

 

現在社会はナショナリズムを叫ばれて久しいけど

世の中はどんどんグローバル化していて世界が抱える問題は

 

コロナにはじまり

 

環境問題

 

ガバナンス問題

 

社会保障...

 

言い出せばきりがないほどですが

 

どれも世界規模で同じ方向を向かないと解決しない問題ばかり

 

でも、人間は勝手な都合主義で互いの正義と論理をぶつけ合うばかりで、ちっとも話は進まない。

 

正義ってのは怖いもので、お互いの正義のぶつかり合いが、最終的には戦争という争いを生み出すものなので

それを武器に振りかざすのは結局争いしか生み出さないです。

争いの後に残るのは憎しみと悲しみだけです。

 

 

それは、お互いの宗教の違い、文化の違いがあるから仕方のないことなんだけど

 

基準を人間ばかりの都合ではなく

 

自然界

 

動物界

 

植物界etc…

 

全てのことを考えお互いが心地よく暮らしていくには人間が同じ方向を向き

 

 

地球規模で全ての生命(ウイルスや細菌も含め)が共存できていけたら

理想ですよね。

 

 

 

なんや話がでっかく、めんどくさくなってきたのでここらで終わります。

 

 

 

じゃあ。