Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

パーソナルカラー 性格と傾向 スプリング

前ブログで好評だったパーソナルカラーをこちらでもまとめていきます。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーは似合う色はもちろんですが


性格と傾向までわかるんですね

 

 

 

 

今回は
スプリングの外見を持つ人に多い傾向です

 

 

性格と傾向

 

・明るい、楽天的、親しみやすい
プラス思考


・話好き、好奇心旺盛、活動的
 マイペース

 

 

・アウトドア思考、考えるより先に行動
 気分屋 怒ると怖い

 


・はっきり物を言う ・熱しやすく冷めやすい

 

 

・営業、企画、スポーツマンが適している

 

 

 

 

 

 

人から見たイメージ

 


明るくてキュート


おしゃべり大好き


なんでも興味を持つ


何歳になっても可愛い

 

・若々しい

 

・鮮やか

 

・透明感

 

・軽い

 

・明るい

 

・生き生きとした

 

・活動的

 

・健康的

 

・輝くような

 

・華やかな

 

・キラキラ

 

 

 

 

俗にいうアイドルタイプですかね

 

 

 

 

芸能人でいうと


深田恭子

 

桐谷美玲


・本田翼

 

永作博美

 

木村カエラ 

 

・上戸アヤ

 

・YOU

 

長澤まさみ 


鈴木奈々

 

佐々木希

 

トリンドル玲奈 西野カナ etc...

 

 

 

 

 男性では


中居正広

 

櫻井翔

 

山下智久

 

・山田涼介

 

小池徹平

 

・TAKAHIRO

 

三浦涼介 玉木宏 etc......

 


明るくいつまでも若々しいタイプですね

 

 

 

スプリングタイプはとにかく明るくキュートで若々しいですね


この様な方達に似てると言われる方はスプリングタイプの可能性が高いです。

 

 

 

 


ヘアカラーで似合う色は


イエロー系やオレンジ系、ハイトーンもよくお似合いです。

 

4タイプの中で唯一ハイトーンの金髪にしても髪色と顔が浮かないタイプ。

 

 

 


しかし黒髪にすると重たく感じあまり似合わないのでご注意を

 

 

なぜカラータイプと人の性格が関係しているのかが不思議ですよね。

 

 

 


これは肌の色、髪の色


目の色とホルモンバランスが関係しているからで

 

脳内のホルモンバランスで、考え方などの傾向が決まるんですね。


このタイプの方はドーパミンが出やすいようですね

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜひご参考に!