Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

違和感しかない。

今週のお題「自分にご褒美」

今日の一曲はこちら

Salute to the Sun

Matthew Halsall


 

 

 

最近、特になんですけど

 

いろんな方から

 

夫婦仲いいね~

 

「いつもラブラブですね~」

 

なんていわれるんです。

 

 

 

まぁ仲はいいですよ。

 

 

 

でも、それはラブラブとかいうんじゃなくて

 

家族仲というか…親友というか…

兄弟というか...同志というか...

わかるでしょ。ね。

 

 

だからラブラブっていう表現はどうにも違和感しかない。(苦笑)

 

 

そんな話を嫁さんとしました。

 

 

それに僕らもうすぐ銀婚式を迎える夫婦なんですよ。

 

そんないつまでもお互いの顔見て

 

「素敵やね~」「かわいいわぁ」

 

なんてやってるかって。ね。笑

 

 

よくある夫婦と何ら変わりないと思うんです。ええ。

 

 

 

痴話げんかもするし

 

しょうもない意見のすれ違いはあるし

 

顔も見たくないことだってふつ〜〜にあります

 

 

ね。かわらないでしょ。お宅ら夫婦と。

 

 

 

それにええ年こいたおっさんが

ラブラブっちゅうのも気持ち悪いでしょう。笑

 

 

多分みなさんブログの投稿やSNSなんかの投稿を見ていってるんでしょうけどね

 

あれはある程度、商用ですから。ね。

 

 

僕たち夫婦のお店ですから

 

二人の写真を上げてるわけで

 

なにもラブラブを見せつけたいわけでもなければ自己満足でもないんです。

 

はい。

 

 

レーヴっていうお店の商品は

 

僕たち2人の生身の人間になるので

 

その辺のブランディングって意味合いがあるんですね。

 

 

その辺の意図はわかってくださいまし。

 

 

何の意味もなく漠然と写真あげてるわけではないんですね。

 

 

はい。

 

 

まぁ、でも普通に仲はいいですよ。パートナーとしても親友としても家族としても。

 

時にはラブな仲としても??

(その辺はご想像にお任せしますゎ。。)

 

 

 

 

 

で、LOVEといえば

 

最近の自分へのご褒美は帰宅してから

 

「らるふ」と遊ぶことです。

 

 

もうそれこそラルフに首ったけ

(表現が古い...)

f:id:hairboxreve:20201209173453j:image

昔こんなんがあったなぁ…

 

 

でそれこそラブラブなんですよ~。

ええおっさんが…ね。笑

 

 

 

今は子犬ならではの可愛さがあって

 

ヤンチャで悪さもすごいけどなんでも許せちゃうんですよね。

 

f:id:hairboxreve:20201209154514j:image

 

f:id:hairboxreve:20201209154520j:image

 

 

それは先代のボスを亡くし

 

見送ったことによって、より一層この子の

 

短い生涯を大切にしなければいけないと

 

思うからなんですね。

 

 

一瞬、一瞬がかけがえのないひと時なんだなぁって。

 

 

 

まだ、お店には連れてきてないけどボスが住んだハウスをリフォームして

f:id:hairboxreve:20201209155124j:image

 

 

 

f:id:hairboxreve:20201209155220j:image


f:id:hairboxreve:20201209155213j:image


f:id:hairboxreve:20201209155216j:image


f:id:hairboxreve:20201209155210j:image

(基礎を残して壁紙、床を張り直し、天井を取っ払って柵を作った)

 

 

迎え入れの準備中です。

f:id:hairboxreve:20201209173610j:image

 

あ、柵にはベビーガードを貼ってます。

 

ラルフはまだまだ未知の「お外」が怖いみたいで震える。震える。

 

 

 

徐々に慣れてもらうしかないですね。

 

 

この間、お客さんが服をくれたんですよ。

しかも5〜6枚も!!

ありがとうございます!

f:id:hairboxreve:20201209173322j:image


f:id:hairboxreve:20201209173319j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村