Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

当たり前の日常こそ感謝の気持ちを。

今週のお題「感謝したいこと」

 

 

f:id:hairboxreve:20201202150445j:image

(当たり前といえば今や日常となったマスク姿での仕事) 

 

 

 

どうしても錯覚してしまいがちなんですね。

 

え?なんの話って?

 

淡々と進む毎日。

 

いつも通りで退屈な日常。

 

 

 

そうやって漠然と日々を過ごしてると

 

今、この暮らしが永遠と続くものだと錯覚に陥ってしまうんですね。

 

 

 

でもね、最近はふと思うんです。

 

当たり前なんてどこにもなくて

 

これからどうなるかなんて誰にもわからない。

 

 

当たり前が当たり前だった今日が

 

明日また来るとは限らないんです。

 

 

 

そうやって過ぎた日々を振り返ると

 

「あの頃は良かった…」

 

「どうしてあの時もっと大切にしなかった…」

 

後悔したって二度と今日は戻っては来ないんです。

 

 

とかく、そういった当たり前は失ってみないと

 

そのありがたみに気づかないもんです。

 

 

 

ありふれた日常こそがもう、特別で奇跡に溢れてるんだなと、思います。

 

 

 

もちろん、生きていれば楽しいことばかりあるわけではないです。

 

落ち込む日、辛い日、泣きたい日…

 

見えない未来の為に今を犠牲にするのか?

 

何かに耐えればその先は幸せが待っているのか?

 

多分、答えはノーです。

 

 

 

今を精一杯生きること

 

日常を楽しむこと

 

毎日を笑顔で過ごすこと

 

環境ではなく人生を有意義にするのもつまらなくするのも自分次第だなって。

 

 

 

探せば不満なんていくらでもでてくるんです。

 

ないものねだって、足りないものをあげれば

 

きりがない。

 

 

今あるものに目を向け、ありがとうの感謝の気持ちを持ちたいなと思うんです。

 

 

 

多くの人に支えられ、たくさんの人に助けられ

 

僕たちは生きています。

 

 

でも、それに気づくのは何かを失ってから。

 

 

当たり前じゃなく、「いつもありがとう」

 

そんな感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

 

 

 

良かった日、ダメだった日

 

どんな一日だとしてもかけがえのない一日なんです。

 

 

 

 

そんなことを思い、こうやって書いてるけど

 

僕は愚かな人間なので一晩眠り、朝起きると

 

また、忘れて当たり前の日常を送ってしまうんですよね...泣

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村