Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

"らるふ"初めての病院に行く。

今日は予防接種で初めて動物病院へ。

 

 

 

お出かけするのも初めてで緊張と不安から

震えが止まらないラルフ。

f:id:hairboxreve:20201130155422j:image
f:id:hairboxreve:20201130155419j:image
f:id:hairboxreve:20201130155415j:image

心なしか表情もこわばってる?

 

 

病院に入るとさらに震えてました。笑

 

待ち合いで待ってると次々とワンちゃんが入ってきて、見るとみんな震えてる。笑

 

 

やっぱり病院怖いよねー。

 

 

人間だって怖いもの。動物だって怖いよね…

 

 

予防接種前に健康診断してもらって検温。

 

39.5度で正常でした。

(犬の体温は38〜39度が正常)

 

腸内細菌と耳の中の細菌検査、歯の状態も見てもらいました。

 

 

耳をかゆがっていたので気になっていたんだけど、少し炎症があるみたいで、お薬もらいました。

 

なんでもそうだけど原因がわかるのって

スッキリしますね。

 

先生にお薬入れてもらって耳が濡れたラルフ

f:id:hairboxreve:20201130160257j:image

 

 

注射は鳴くこともなくすんなり終了。

 

先生がビックリするくらい「良い子ですねぇ」

って言われて僕もビックリ。

 

 

病院が大っっ嫌いで吐いたり漏らしたりで

大変だったボスとは正反対。

 

 

同じ犬でもこんなに違うものなんですね…

 

 

 

 

今日は初めての体験で少し疲れた事でしょう。

f:id:hairboxreve:20201130160718j:image

 

f:id:hairboxreve:20201130190806j:image

 

 

 

 

夜は日課の歯磨きタイム。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hair Box Reve (@reve.hair_box)

 

歯磨きも練習中です。

 

 

予防接種も終わって、お散歩とお風呂もデビューしなくては。

 

 

 

これから初めての体験が続いて

 

疲れることも多いと思うけど

 

この世に生まれ、我が家に来てくれたので

 

我が家ならではのいっぱいの楽しさを

 

教えてあげようと思います。

 

f:id:hairboxreve:20201130190924j:image

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村