Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

iPhone PRO Maxに買い替え。

iPhoneをXsから12 PRO Maxに買い換えました。

f:id:hairboxreve:20210525110640j:image

これまでのMaxモデルっていうとサイズが大きいだけでスペックは非Maxと変わらないというのが通例だったんです。

 

 

iPhone12ではPROよりもスペック面で明らかに優遇されているのが特徴です。

 

 

 

使用してるユーザーはとっても少ないです。

 

天邪鬼な僕はそこもお気に入りポイントです。

 

 

レビューを見ると少ないユーザーからの満足度はかなり高いですね。

 

 

万人にはウケないけどしっかりと熱いファンがいるってのもしっくりくる。

 

 

 

 

カメラの性能が高い

 

iPhone12 PRO Maxはカメラの性能もシリーズで1番のハイスペックです。

 

一眼レフを持ち歩かなくて良いレベルで綺麗な写真が撮れます。

 

ブログ程度の使用なら、もうiPhoneでいいです。笑

 

今までのXSと比較すると内部処理か描写かわからないですがかなり向上しています。

 

 

 

 

実際に使ってみたレビュー

 

iPhone 12 miniは絶賛される一方で

PROmaxの方は「デカすぎる」と厳しい評価が

多いように思います。

 

 

たしかに12PROmaxはiPhone史上最大サイズ

のモデルなんですね。

 

・動画を見る

電子書籍を読む

・ゲームをする

・ブログやnoteを隙間時間に更新したい

・撮影した動画の編集をスマホでもしたい

 

そういったことを使用の目的とした方にはとてもおすすめなモデルです。

 

 

実際に僕もこれらの恩恵は既に体感済みです。

 

 

6.7インチのディスプレイはiPhone史上最大の大きさ。

 

重さは226g。本当に重たいです…

 

従来のiPhoneスタンダードモデルに比べ圧倒的な大きさと重量でグッと存在感があります。

 

 

 

 

 

iPhone PRO Maxのデザイン

 

迫力のあるボディに背面が"すりガラス"になり

上品なイメージになりました。

 

カラーはゴールドにしました。

f:id:hairboxreve:20210525102935p:image

イヤミのない上品な色味でとてもカッコいいです。

 

ゴールドで正解だった。

 

最近はゴールドにハマってしまっています。

 

iPhone 12PROmaxのゴールドは

シャンパンゴールドといった方がいいかな?

 

金70%に対し白2〜30%を足したような優しく

控えめな色です。

 

手触りも今までのXSのツルツルに比べ

サラサラに変わりました。

 

 

好みの問題と言われればそれまでだけど

多くの方は、iPhone12 PRO Maxのすりガラス

の方がカッコイイと感じるのではないでしょうか。

 

側面のフレームのみ光沢のステンレススチール。

f:id:hairboxreve:20210525110622j:image

 

指紋が目立つのは残念だけど見た目の高級感は

こちらの方が良いと思いました。

 

 

 

カメラは大きく出っ張ってる。

f:id:hairboxreve:20210525104348p:image

置くとなんせガタつく。。

(これが結構ストレス…)

 

 

他のiPhone12シリーズよりも広角レンズセンサーが47%大きくiPhone 12PROよりも望遠レンズの倍率が高いのが特徴です。

 

 

そんな影響もありカメラが大きく出っ張ってる

のでしょう。

 

 

いやでもカメラの性能には期待がかかります。

 

 

一部のWEBライターやブロガーさん達は

高性能な一眼レフやミラーレスがいらなくなったと聞くのでプロのカメラマン以外の方には充分な性能かと。

 

 

 

 

 

5G対応でどう変わるか

田舎なので、まったく恩恵を受けられません。

 

と、いってもまだほとんどの場所が4Gです。

 

歓楽街や都市部では5Gですが…

 

 

2021年中に全国で使えるように!

とはいかないようです。

 

 

「遅いじゃないか!」とイライラしても

しょうがないので気長に待ちましょう。

 

 

 

 

以上を踏まえ

 

iPhone 12PRO maxをオススメの人は

iPhone史上最大の大画面が欲しい

 

・とにかくカメラにこだわりが欲しい

 

 

オススメじゃない人

・持ちにくさや重さに耐えられそうにない

 

スマートフォンなのにスマートじゃない!

と思う人。

 

 

 

しかしiPhoneは3の頃から使っていますが

進化したもんだなー、とつくづく感じました。

 

 

ま、なんせ僕はiPhone 12PRO  Max

とても良い買い物したなぁ。

というのが個人的な感想です。

 

 

Apple最高です。

 

 

 

iPhone 12PRO  Maxの仕様

f:id:hairboxreve:20210525112944j:image