Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスに会いに行ってきました。~初七日、墓参り~

ペットロスから立ち直ろう。 ボスがいなくなり1週間がたち 初七日を迎えました。 お墓参りの様子と前を向いて歩きだす 私たちの記録。

息子が使っていた我が家のエレクトーンがお嫁に行きました。

我が家の息子が長年愛用したエレクトーン。小学低学年から18歳で我が家を出ていく日までエレクトーンが与えてくれたこと、その魅力について。

ボスと最後のお別れをしてきました。

愛犬ボスとの最後のお別れ。 様々な方から愛されたチョコタン ミニチュアダックスフント。 2020.9/21日永眠。 9/23日に旅立ちました。 最後の別れの様子をここに記録しました。

ボスちゃん永眠しました。

17年間、家族とのかけがえのない時間を刻み、一緒に過ごした愛犬ボスの最期を、どんなことがあっても ずっと忘れないため記録をここに残しました。 辛く悲しい記録ですが私たちにとってボスはとても大事で我が子のような存在でした。 愛するペットを亡くされ…

ボス(愛犬)が倒れた日…別れは突然にやってくるのかも…

我が家の愛犬”ボス”が突然倒れました。 ふとよぎった「別れ」の予感。 その時の様子と抱いた感情を記録しています。

新社会人としての苦悩な日々。~辛い美容師アシスタント時代3~

前回の続きから 前を知らない方はこちらから。 ↓ hairboxreve.hatenablog.com hairboxreve.hatenablog.com 2年目に入りようやく美容師の卵として美容スタイリストの先輩達の仕事に支障をきたすことなくアシストできるようになった感がありました。4~6月春…

新社会人としての苦悩な日々。~辛い美容師アシスタント時代2~

前回の続きから 前回の記事はこちら↓ hairboxreve.hatenablog.com 11月オーナへ再び辞めたいと直談判。オーナーと店長が熱すぎる説得をしてくるんです。店長(女性)は泣き出してしまう。 (店長ゆえの責任感があったのでしょう。当時の僕には全く理解がで…

新社会人としての苦悩な日々。~辛い美容師アシスタント時代~

美容師に限ったことではないですけど 社会に出た最初の1~2年はとかく苦労することも多いです。 多くの方から「アシスタント時代は辛いことも多く、大変だったでしょう?」など聞かれることも多いです これは、僕が実際に経験したアシスタント時代のお話です…

娘の反抗期。

父親が体験した娘の反抗期の記録。 愛しく可愛らしかった子供がだんだん親から離れていく....その時の心境と反抗期が過ぎた今、思うことをつらつら書いてます。

読書感想文が苦手な理由。

夏休みが終わって振り返ると 最後に残った宿題っていったら、自由研究か読書感想文って人多くないですか? あれってなんででしょう?! 研究は日々観察するものが多いし日数がかかるのは分かるけど 読書感想文が残るのは不思議やねぇ… やっぱ本読むのがめん…

ピアノYouTuberのアーティストとしての感性に美容師として共感した。

ピアノ演奏動画のYouTuberとして実力&人気の高い「よみぃ」氏というのがいるんですね。 (よみぃ氏) 僕の息子くらいの年齢(22歳)で若手アーティスト注目株です。 職業は作曲家、ピアニスト 幅広いジャンルを演奏してて ・J-POP ・ニューエイジ ・ボカロ ・…