Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜日常生活の質(QOL)を上げる工夫〜

自分が一番くつろげる空間 そして楽しく気分が上がる空間 日常生活の質を上げるには、そんな空間が必要ですよね。 そして、日常生活の中でそんな空間が自分の家にあったら? それほど素敵なことはありません。 音楽もその一つで、空間を彩る手段であり 生活…

"らるふ"を病院へ連れて行きました。〜皮膚疾患に使うと良いエサとコンディショナー〜

車を走らせる事30分。 昨日は"らるふ"を病院へ連れて行ったんですね。 それで思ったのは やっぱり受診しとけば安心だな〜〜。って。 最近のラルフは元気いっぱいでスクスクと育ち テーブルをかじる。 スティックを咥えて禰󠄀豆子。 葉っぱも咥える。 僕の股は…

最近思う事。

・性格は顔に出る ・生活は体系に出る ・本音は仕草に出る ・感情は声に出る ・センスは服に出る ・美意識は爪に出る ・清潔感は髪に出る ・落ち着きのなさは足に出る ほんとこれだわ。 コロナで外出頻度が減ったから 美意識は薄らいでる。 気をつけよ。

言葉の難しさ。

小学生のころからずっと言葉が響かないって言われ続けてきました。 僕は、スポーツ少年団に入り、野球をやってたんですがその頃、ずっといわれ続けたんですね。 大人たちが一生懸命、僕に野球を 教えようとするんだけど (当時はスポ根で熱い指導が多かった) …

新感染ファイナルエクスプレスを観た。〜凄まじい感染力とスピード感で緊張感がハンパない〜

ひっさしぶりにドキドキしたわ〜。 いやね、韓国映画「新感染ファイナルエクスプレス」を観たんです。 2016年に韓国で大ヒットしたパンデミックサバイバル映画です。 やっぱり韓国映画は面白い! なんていっても感情表現がストレートなんですよね。 ドラマも…