Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

"らるふ"を病院へ連れて行きました。〜皮膚疾患に使うと良いエサとコンディショナー〜

 

f:id:hairboxreve:20210216115745j:image

車を走らせる事30分。

 

昨日は"らるふ"を病院へ連れて行ったんですね。

 

それで思ったのは

 

やっぱり受診しとけば安心だな〜〜。って。

 

 

 

 

最近のラルフは元気いっぱいでスクスクと育ち

f:id:hairboxreve:20210216120125j:image

テーブルをかじる。

 

f:id:hairboxreve:20210216152824j:image

スティックを咥えて禰󠄀豆子。


f:id:hairboxreve:20210216152827j:image

 


f:id:hairboxreve:20210216152820j:image

葉っぱも咥える。


f:id:hairboxreve:20210216152831j:image

僕の股は寝床になってる。


f:id:hairboxreve:20210216152817j:image

寝姿カワイイ。

 

 

日々、お兄ちゃんになってきたんですが…

 

 

ずっーと気になってたことがありまして…

 

 

身体を痒がるんですね。

 

 

朝、起きて布団から出ると身体中を掻きまくり

 

あまりに痒そうで、僕自身が小さな頃に悩まされた蕁麻疹体質を思い出しました。

 

 

 

蕁麻疹、もうそれはそれは痒くてね…

 

朝に晩にかゆいのなんのって。

 

それはそれは、苦労したもんです。

 

 

だからラルフが痒がってるのもなんだか

 

人ごとに感じないっていうか…ね。

 

人じゃないけどね。

 

 

 

 

で、ひと月程前に病院で診てもらって

 

皮膚に良いというエサに変えて

 

今一ヶ月経ったわけですが、、

 

 

相変わらず痒がりはするものの幾分かは

 

楽なようです。

 

 

それで動物病院でもらった

犬用のコンディショナーが非常に良くて

 

これが非常にイイんですよ。

 

毛がツヤツヤ。

 

ホントにツヤツヤ。

 

ツヤツヤでテカテカでふんわりとして

 

角質層のバリア機能を維持してくれるんだそうです。

 

 

 

ラルフは、すご〜く皮膚が乾燥して

 

パリパリに地割れしてたんですけど

 

このコンディショナーを使うと、シットリとして

 

皮膚のコンディションも良くなりました。

 

 

身体の内と外からダブルケアで

 

痒みも、だいぶ良くなってきたみたいです。

 

 

 

 

Dr.(ドクター)の所見では

 

この食事をもう少し続けてみて

 

かゆみが治らないようなら

 

「次はアレルギー用の食事に変えてみましょう。」

 

とのことだったけど、この調子でいけば

 

そこまでの心配はなさそうです。

 

 

 

ひと安心で、なによりエサを変えてからというもの、よく食べる!

 

 

こんなに食い付きが違うのか?!ってくらいに。

 

エサってこんなに違うんですね。

 

 

食べ物は大事だなぁ。

 

 

ちなみに今、食べてるフードはこれです。

 

 

 

 

この記事が同じような悩みを持つ方の参考に

少しでもなれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com