Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

ボスの2回目の月命日。

ボスがお店から、そして我が家からいなくなって2ヶ月になりました。

 

今日はボスの2回目の月命日です。

 

 

朝、お店に来ると以前は鍵を開けた音がすると

 

元気よくシッポを振り回して喜んでお出迎えしてくれてたなぁ〜。

 

なんてふと、思ってしまいました。

 

 

 

今日は普段より少し多くのお供物をして

 

ボスを想う時間もたっぷりと。

 

 

 

 

ボス〜。あれからどうしてる?

 

向こうでもみんな仲良くやってる?

 

 

 

 

写真を見ていると、ちょうど一年前の写真が。

f:id:hairboxreve:20201118185239j:image

嫁さんが東京の息子のところへ行った時に

 

買ってきたイスの上に座ると、自分も乗りたくて抱っこをせがんでたなぁ。

 

しかし、ボスちゃん丸々と太ってるな…

 

 

 

 

 

こちらは3年前。少しだけ若い!

f:id:hairboxreve:20201118185621j:image

人間にしたら3年は短いけど、犬からしたら

 

大昔のような感覚なんだろうなぁ。

 

一年で4歳年取ると考えても人間なら

 

12歳若いってことになるんだもんな…

 

 

 

 

 

f:id:hairboxreve:20201120105341j:image

(お母さん大好きなボス。足先に触れるだけでも安心していた。)

 

 

 

そんな今日はこんな漫画を読みとても暖かくなった。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

そして今日はとても"ボス"の存在を感じた。

 

きっと、元気に走り回ったあの頃と同じように

 

店の中を駆け回っていたのだと思う。

 

 

心配性なボスは今、東京の息子が困っていたら東京へ行って

 

広島の娘が困ったときは広島へ行き

 

あっちこっちへと飛び回ってるんだろうな。笑

 

ありがとう。

 

 

 

ボスのおかげでみんなが元気でいられるよ。

 

 

 

そして、長女が最初に家を出て独立し

 

長男も独立、そして最後にボスがいなくなり

 

次々と家の中に人がいなくなって思うのは

 

ベタな日常と思っていた日々の

 

ごくごくありふれたささやかな時間が

 

いかに幸せだったかということ。

 

 

 

木々の日を浴びながらみんなで散歩した時の

温もり。

 

長女との散歩に少し不安ですぐに帰ろうと

したボス。そして足早に帰路に着いたあの日。

 

 

 

そんなありふれた時間ができるだけ

 

長く続いたらとボスを抱きかかえ

 

ぼんやり夕日をながめたあの日。

 

 

 

すっかりと形を変えてしまった我が家ではあるけど…ボスの姿は無くなってしまったけど…

 

それら全てのあの日、あの時のシーンは

 

キラキラとした光となり、ずっとココロを照らし続けてくれていて

 

その光は今も、これからを生きていく

 

光となり糧となってずっとココロにあるんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボスのメモリアル記事はこちらです。

↓     ↓     ↓    ↓

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

hairboxreve.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村