Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

新しい家族を迎えました。

 

本当に急になんですね。

 

 

縁あって新しく我が家に迎え入れることになりました。

 

ロングコートチワワのチョコレートタン色。

 

f:id:hairboxreve:20201124002705j:image

 


f:id:hairboxreve:20201124002708j:image


f:id:hairboxreve:20201124002700j:image

 

名前は悩んだ末"らるふ"になりました。

 

 

縁というのは不思議なもので

 

昨日まで思ってもみなかったようなことが

 

トントン拍子でことが進むというか…

 

まるで予想もしなかった展開で決まる

 

というか…それが縁なんでしょうね。

 

 

 

 

ボスが亡くなり2ヶ月がたち

 

まだまだボスの事が頭から離れない日々

 

ですが、新しく迎え入れることになったラルフ

 

と共に、新たな家族を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さっそく「ボスちゃん!」って

 

呼び間違えたり、話題がボスの事になったりで

 

意識して「らるふ」って呼ばないと

 

僕たち自身がまだ慣れないです。

 

 

 

 

「らるふ」は、初日はガグブルで震え上がって

 

全然寝ないので、少しの間添い寝してあげると

 

落ち着きました。

f:id:hairboxreve:20201124002632j:image

 


f:id:hairboxreve:20201124002627j:image

 

ボスがいなくなってから我が家は

 

火が消えたかの如く

 

夫婦共々ペットロスのような状態に陥って

 

僕は気持ちの整理のためにも

 

ボスの最期を書き残すためにも

 

ブログで感情を吐き出した事自体が

 

良いストレスの発散にもなったのか

 

以前よりかなり元気にはなりました。

 

 

 

 

嫁さんの方はカラ元気はあるものの

 

以前のようにはなく家庭内の会話も少しずつ

 

少なくなっていました。

 

 

 

そして「ラルフ」を迎え入れるにあたり

 

今、振り返って気がついたのは

 

嫁さんは未だにボスの死を受け入れられていないんじゃないかという事実でした。

 

 

 

気づかなかった感情を気づかせてくれた

 

"らるふ"

 

ここからまた、"らるふ"と共に

 

新たな家族としてスタートです。

 

 

 

 

ちいさくカワイイ素顔の"らるふ"を見ていると

 

あっという間に時間が過ぎ、気づけば4時間

 

ただ、横で添い寝してました。

 

後ろから見た姿はボスの面影がたっぷりで…

 

 

 

 

ボスは永遠に忘れることはないだろう私たちの大事な宝物です。

 

そしてこれから生活を共にする「らるふ」も

間違いなくこれから私たちのカワイイ宝物。

 

ボスに負けないくらいの愛情を注いであげたいと思います。

 

 

 

なにより少し元気を取り戻した嫁さんの姿を見れて嬉しかったです。

 

動物の持つパワーはスゴイ!!

 

 

 

 

 

僕は大切な命を預かる責任と

 

この子を絶対に幸せにしなくてはという

 

プレッシャーをヒシヒシと感じて

 

少し吐き気がしています。笑

 

 

 

ま、それはカワイイ姿を眺めていれば

 

一瞬で吹き飛ぶんですけどね。笑

 

 

 

 

 

新しい我が家の家族共々今後もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村