Reve ライフBlog

Reve ライフBlog

美容師目線で感じた事や日々の出来事 家族のことやお店のことなど店主である SHINGOが執筆しています。

仕事始め。今年もよろしくお願いします。

f:id:hairboxreve:20210105134742j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

 

お店の方は今日、5日から仕事始めです。

 

 

 

 

お休みってほんとにあっという間ですね…

 

 

今年の年末年始は、ほんと充実しましたわ〜。

 

家でずっとダラダラし放題。笑

 

 

いやぁっ…爽快に寝正月ってやつです。笑

 

 

人間をダメにするクッションに座りっぱなし。

 

 

こんな正月も充実して満喫できるわ〜。

(そういえば初詣にも行ってないわ。笑)

 

 

 

基本がインドアなんで

 

やることはいっぱいあるからヒマはしません。

 

人が多いところは疲れるし。ね。

 

 

ただ、動かないとカラダはだる〜くておも〜い

んですが…

 

 

なんでしょう…お店に来て仕事モードに入ると一気にシャキッとする。

 

これほんと不思議。

 

 

 

しかしほんとにありがたい事です。

 

新年も開店早々から満席です。

 

このご時世にもかかわらずお店は毎日大盛況。

 

 

お店開けて、お客さん誰も来ないなんて

 

ただただ切なく、不安が募るばかりですからね…

 

ほんとにありがとうございます。

 

 

 

毎年、新年明けると年初の抱負を考えるんですけど、今年はやめました。

 

 

抱負を抱かない。が抱負。

 

 

あえて言えば、それなり年齢になってきたので

ムリしない。

 

頑張らない。

 

流動的に動く。

 

かなぁ。

 

 

こんな時代だし、世の中がどう変化するか

 

何が起こるかも予想がつきにくいし

 

その時、その時で流動的に生きる。

 

 

ただ生きる。

 

 

それでよし。

 

 

 

なーんも考えない。笑

 

 

大事なのはいつもと変わらず、マイペースを保ちながらコツコツとやる事です。

 

 

考えてもどうにかなるもんでもないし

 

時代が急激に変化していっているので

 

テキトーに流れて生きます。

 

 

 

昨年のように人が人を傷つける年じゃなくて

 

笑いに溢れる明るい年になると良いですね。

 

 

 

困難な世の中にあっても

 

その中に少しでも笑顔になれる瞬間があれば

 

良いと思っています。

 

 

ワタクシも自分の健康が気になる年頃になったので、心身共に健やかな一年になるように

自分でも色々と摂生していこうと思います。

 

 

みなさんにとっても健康で安心して過ごせる

 

一年になりますように。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。